令和元年の大晦日に寄せて。 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。

 

令和元年が穏やかに終わっていきます。

 

この数年、自分の真ん中にあった大事な家族の心配事、

ふと気づいてみれば、

平成から令和への代替わりと時を同じくして大きく変わっていました。

 

それぞれが笑顔で過ごせる今にたどり着いていて、

ひたむきに生きている大事なひとたちの生きる力に、身内ながら尊敬と感動を覚えています。

 

私の役割はただ、

「大事なときに動ける状態でいる」ことだったから、

 

あらかじめ予定しての変更や代わりのきかない仕事や活動へ積極的にアプローチすることは極力控え、

お声を下さることにのみ注力させていただいてきました。

 

そんな中でも、

ほぐし屋、ぱんつ屋、身体癒快サポーターとして途切れることなくお仕事をさせていただけたことに心から感謝申し上げます。

 

また、

令和元年は、

 

かねてから「和癒ほぐし」を身に着けたいと願ってくださるかたが取り組みを始められ、

「えんのコアトレ」も、内容をブラッシュアップし、シリーズ講座を開かせていただく運びとなりました。

 

仕事に従事する時間を最小限に控えるなかで、

いまの自分にできる精いっぱいで

自分の目指す「和癒」を模索し、試行錯誤してきました。

 

いくつかの「一歩」が踏み出せ、

それを役立ててもらえる一歩に繋がったことが大きな喜びです。

 

より強い一歩、

より役に立てる一歩にできるよう、

邁進していきます。

 

「和癒師えん」がお役に立てる機会がありましたら、

どうぞお声かけくださいませ。

精一杯で参ります。

 

本年も、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年が皆さまにとって佳きいちねんでありますよう、

心よりお祈りいたします。