おはようございます、えーちゃんです

昨日の天気はどこへやら!
今日はとってもいい天気
部屋干しが続いてたので、やっとお外で干せるーーー!!っと、朝からせっせと洗濯して、すでにやりきった感いっぱいです(笑)

さてさて、昨日アップしたDECORUさんDTworkで作ったクリスマスアルバム。
本体の作り方が知りたーいとリクエスト頂いたので、こっそりw教えちゃいますね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
(ブログにアップしたものでも、講習予定のものなどで作り方をお教えできないものもありますのでご了承ください♪リクエストにお答え出来なかった時はごめんなさい)
{97262904-080E-4C22-9FA2-4F06A9A67513:01}

注意:この作り方を講習などに使って頂いてもOKですが、ここの画像、文章などを転用してのレジュメ作りなどはご遠慮くださいますよう、お願い致します♪

☆本体の作り方☆
①カードストックで本体パーツを用意します。(数字はインチです)
今回は分かりやすい様に色の違うカードストックを使用していますが、同じ色で大丈夫です。
背の丸い部分は、パターンペーパーをそのまま使用して頂いてもOKです♪
本体も、厚手のパターンペーパーであればそのままでもOK!
今回のクリスマスアルバムは、本体はカードストックにパターンペーパーを貼り付けて、背の丸い部分はパターンペーパーそのままで使っています。

{1FB379DF-DD4D-44B6-AAAF-ECDD00B6738C:01}

②本体をつなぎます。
{901CFD86-4ACF-448C-9435-4378CB2EE43D:01}

{97A82211-8E77-48BC-9AF6-1338DD1EF12A:01}

③背を補強します。
{26E8E4AF-CC5E-4C17-BD4B-7E75AA20E413:01}

④背の丸い部分を付けます。
背の部分は、手で少し丸みをつけておきましょう。
{5BB8185D-0CF6-49E4-BD00-BFDD9EE4EA1C:01}

{1AA50161-2B0A-46F8-BFF9-78BB2E803FD2:01}

本体との接着部分には、角ギリギリまでしっかりとノリを付けてつなげると、綺麗に仕上がります

これで本体完成です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

後はパターンペーパーや飾りを付けてオリジナルアルバムを楽しんで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ページに厚みの余裕があるので、私が作ったアルバムの様にページinページにしても良いですし、ボリュームのあるフラワーなども飾って頂けます
{167C4620-4126-48FE-B419-C8E4D2FDC3CF:01}

皆さんも良かったら作ってみて下さいね♪
そして、作ってみたらぜひ教えて(見せて)くださーい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ランキングに参加しています♪
下のスクラップブッキングボタンを押して頂くと1票が入ります。
皆様の応援が励みになりますので、良かったらポチッとお願いしします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

応援ありがとうございました❤️