むつごろうのブログ

むつごろうのブログ

はる日和
  愛すべき、けむくじゃらとの生活

はじめましてわんわん チーム・ぱぴちーず(一応)代表のむつごろうです。 福岡県内で保健所に収容された、パピヨンとマルチーズの保護活動をしています。 【殺処分0】に向けて、まずは【捨てさせない、迷子にさせない】為の啓蒙活動、そして、殺処分直前から繋ぎ止めた命を守る為の【新しい家族探し】、達が安心して最期を迎える為の【譲渡】を目指して活動していきます。 チームメンバー3人という、極小チームですが、応援よろしくお願いしますクローバー ご支援のお願い ○トイレシート (レギュラー、ワイド) ○フード (Dr's Diet シニア、成犬用) (犬用腎臓サポートフード) ○フリマ物資 等、ご支援頂けると嬉しいですドキドキ
image

image

今日はは一人参拝
このおみくじウケる🤣
image

image

image

image

image

image

image

今日は福岡県動物愛護センターで5月25(土)に開催を予定の【センターオープンデー】の打ち合わせ会議でした。
センター入口にある慰霊碑に御手合わせさせて頂きました。

今月、来月はちょっとバタバタ💦
体力的に大丈夫かとちょっと悩みましたが、保護っ子幸せ探しの為にイベント頑張ります。

⭐️チーム・ぱぴちーず参加イベント⭐️

①4月21日(日)
 アニマルスターフィールド譲渡会(福岡県福津市)
 譲渡相談会

②4月29日(祝)
 ほごっこレスキュー WAKKA(福岡県大木町)
 譲渡相談会、フリマ

③5月12日(日)
 恋ぼたる 合同譲渡会(筑後市)
 譲渡相談会、フリマ

④5月25日(土)
 センターオープンデー(福岡県動物愛護センター)
 譲渡相談会、フリマ

保護っ子🐶デカぱぴMIXのでんちゃん、チビぱぴのつなぎを連れて行きます。
(天候によっては保護っ子はお留守番させます)
image

image

image

image

image

image

image

昨日は合同譲渡会に参加させていただきました!
前日の夜には準備万端にしておくつもりが、寝落ち→夜中に起きてポスター作り→寝坊でバタバタ💦
車にぱんぱんにフリマ物資とでん&つなぎ&りりを積み込んで行ってきました〜
来場者様が多く、久しぶりにあんなにいっぱい喋った😅
「犬を飼いたい」という娘様に『保護っ子とは?』『家族に迎えるという事は?』などしっかりお話しして保護っ子を迎える事を決めてご来場してくださったご家族様や、愛犬を見送られ、次は保護っ子を…と思ってご来場くださった方とお話をさせて頂きました。
そういう風に思って会いに来てくださるご家族様がいらっしゃった事が嬉しく、また他にいろいろと考えさせられる事もあり、初心に戻って啓蒙活動を頑張らねば…と思った一日でした。
来月はしっかり準備して参加させて頂きたいと思います。

写真を撮り忘れている事に気づき、最後に慌てて撮ったでん&つなぎ、頑張りました!
会いに来てくれた卒業っ子のまなちゃんと&おうちゃん
片付けを手伝わされたNさま
カレーを頭にこぼされ、疲れ果てたりり
みんな、お疲れ様でしたー
主催者さま、ありがとうございましたー