すっごく涼しくなって来ましたねびっくりイチョウキラキラキラキラ

朝、晩は肌寒いぶーアセアセ
ここで、いつまでもダラダラと、半袖、薄着で油断してると風邪を100%引くわたしですウインクOKアセアセ


メンドくさくていつもダラダラでしたが、
0歳2歳を抱えて風邪ひいたら、死にそうになるので、今年はもう秋モードにします!!!!
(ええ、そう。まだしてなんです真顔)


さて!今日は、オススメスキンケア方法の続きおねがいキラキラキラキラ




美容液、乳液、保湿クリームやナイトクリームパックシャンプー

色々ありますねおねがいキラキラ
これは、全部つければいい!とかではなく、
自分の肌に合ったものを、季節に合わせて
必要な場所に、使えばいいと思いますおねがいルンルン

私は、

黄色い花黄色い花
化粧水➡︎美容液➡︎保湿クリーム少なめに。


あじさいあじさい
化粧水➡︎美容液➡︎部分ケアクリーム➡︎保湿クリームしっかりめに。

朝は、乳液があるときは、乳液にしていますおねがいルンルンお化粧する前なので、あまり保湿クリームをつけると、ベタベタしてしまうのでシャンプーアセアセ


ここで少し、それぞれの役割イメージを簡単にキョロキョロ鉛筆

ぽってり苺化粧水は、お肌に水分を補給するものキラキラ

ぽってり苺美容液は、お肌に水分を浸透させるものキラキラ

ぽってり苺保湿クリーム、乳液は、お肌から水分を蒸発させないためのもの


なので!
化粧水だけで、終わってるあなた!!
乳液、保湿クリームをしないと、お肌から蒸発!
すぐに!しちゃいますからね真顔アセアセアセアセ


20歳までは、もともとのお肌にある水分が充分なのでおねがいハート
美容液だけでも潤いますし、なんなら、ナイトクリームは油分多すぎで、ニキビできちゃったりするのですが😭💦
(乾燥肌の方は20歳以下でも🙆‍♀️)




20歳を過ぎたら!!
ほとんどの方は水分補給!保湿をしっかりしてください真顔!!ルンルン


化粧水➡︎保湿クリームか乳液  で終わるようにしてくださいねおねがいキラキラ



保湿クリームは、ベタベタして、好きじゃないアセアセアセアセもやもや
って方は、乳液が使いやすくて、しっとりするのでオススメおねがい星




バイバイポイントくちびる

美容液、保湿クリームの付け方ハート
化粧水は、手のひらでつけましたが、
美容液、保湿クリームは、指につけて、
顔にチョンチョンと乗せてから、
伸ばしていきますルンルン

手のひらに伸ばすと、手のひらにたくさんついて終わっちゃうのでびっくりタラー


規定の量を指にとり、
(だいたい、パール大の大きさくらいが多いキラキラ)
ほっぺの1番高いところ、鼻、おでこは2カ所、顎

まだ、指に残っていたら、気になるところに雷雷右差し目尻のシワ、ほうれい線など!

両手で、温めながらお肌に優しく滑らせながら、伸ばしますキラキラ照れ



星お肌を極力動かさないでくださいね雷雷
基礎編①で、書いたようにお肌が動けば動くほど、シワ、たるみになりますハートブレイクガーン
星お顔は、耳際まで👂!!しっかり耳際までクリームも塗ってください照れキラキラ
人は、"あ、この人お肌キレイおねがいハート
と思うのは、真っ正面ではなくて、ほっぺ〜顎〜耳前の三角スペースを見て、思うのですキラキラ





また、首と手の甲にも!忘れずに照れキラキラキラキラ
毎回、顔ケアするときは、首➡︎手の甲まで!
を習慣にすれば、5年後8年後、本当に大きな差ができているはず真顔ハート



今のほんの少しの手間が!
5年後、10年頃、そして20年後のお肌の違いに
大きな差をもたらすガーンハートブレイクハート

と考えて、眠たいときも、
めんどくさいときもおねがい頑張りましょうくちびる星