骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリスト 宮本彩です。


広島を中心に全国の方の診断や、スタイリング提案をしています。

 

・1985年生まれ

・身長156cm
・骨格ストレート
・パーソナルカラースプリング


 



元々ファッションが大好きで、
結婚する前はアパレルの店員をしていたことがあります。

 

 

その時から「他のスタッフが着るととっても可愛い服装が
なぜか私だけ似合わない。」

 

「服自体は可愛いのに、似合わない人がいる。」
というのを感じていました。

でもその時は、理由がわからなくて、提案できない悔しさを感じていました。

 

 

 

 

 

結婚し、2度の出産。
ひどい悪阻と慣れない子育て。
何より、パンプスを合わせるコーデができない。

ママらしい服装、慣れないスニーカーやフラットシューズに戸惑い、
一気に綺麗めからカジュアルに世の中の流行が移行していたファッションに
大迷走していた29歳の時に、
友人のFacebookで「骨格診断」というものを知り
受けたのが最初のきっかけです。
 

 



そこから0歳の息子を連れて、福岡や東京に養成講座を学びに行きました。



プロとして活動すると決めて、最初にプロカメラマンに撮っていただいた
プロフィール写真です。



そこから定期的に写真を撮っていただくようにして
私自身のファッションスキル、メイクスキル、
提案力を磨いて行きました。

 

 

 




梅田阪急百貨店のウェブサイトの
スタイリング&モデルをさせていただきました。




コロナ禍の時は、InstagramのGUの広告に採用していただいています。


人が素敵に着こなせる洋服が似合わない。
太っているから?
可愛くないから?
と思い、正直この診断を知るまで「どうせ」とやさぐれていました(笑)


そんな私でも、スタイリストとして
たくさんの方がより素敵になるサポートをさせていただいています。



現在は、4ヶ月プログラムで、長期的なサポートを
一般の方や起業されている方
お一人、お一人に向けておこなっています。

 




お客様が自分の持っているもの(見た目)を
最大限活かして、楽しく過ごせるようになるのが
私にとって何よりの喜びです。

 

 

 

 

 

Menu

 

Instagram

 

楽天room