骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリスト 宮本彩です。



新しい家族が増えました。

 

 

 


2年前からずっとペットを飼うか否かの話し合いが定期的にあった我が家。

ですが家族全員が猫アレルギーを持っている泣き笑い

そこで、毛のないスフィンクスがいいのではないか?
という話も出ていたのですが、
ブリータの方に直接迎えに行かないと難しく、ほとんどが関東。

珍しい猫なので、かなり高額ですし、守る毛がないので弱い。


猫はやっぱり毛のある方が可愛い!
じゃ飼えない。と私が勝手に無かったことにしていました。


ですが、クリスマスなどの行事折々に、
娘が猫の注文をしてくるんです。





久しぶりに家族でお出かけをした際に、
一度猫を見てみようということになり、
ペットショップに寄りました。


猫の唾液の中にある成分にアレルギー反応をしてしまうらしく、
その物質が少ない猫を主人が調べてくれて、
「ロシアンブルー」と後何だったか忘れたんですが、他の種類もいました。


「ロシアンブルー」を中心に見ようということになり、
ペットショップを何軒かハシゴしたんですが、
なかなか居らず。
ペット自体が少ない印象でした。

 

 

 

最後に訪れた「コーナン」の
土日セールをされている「ロシアンブルー」を見つけたんです!



正直、舐めていたホームセンター「コーナン」ペット売り場知らんぷり
 

 

抱っこさせてもらうと、すぐ懐いてペロペロと手や腕を舐めてくる。
多分、一番メロメロになったのは主人だったです。

 

 

 


「命」あるものを飼うというのは、
責任もあるし、簡単なものではないという思い。

そして、私の場合は「猫を飼うことで何か制限されるのでは?」という
恐怖もあり、一旦帰宅。
(私、制限をかけられると元気を無くす習性あり)




1人、1人の意見を聞いて、話し合って…2週間。
(と言っても多分我が家の権限は私。)


飼うことに決めました!

 


動物が苦手な息子も、
学校で調べてくれて、
自由帳に書いてきてくれていて、感動しました。
 

 

 

 

 



子供と3人で描いた猫の絵。

クオリティーの高い絵を描ける私に、
「レベち」と一言、子供たち。
本来の目的を忘れる子供たち。

 

 

 

たまーにこの子猫のことも発信していこうと思います。

 


 

 

 

 

 

骨格診断・パーソナルカラー診断などの
Menuはこちら↓

 

Instagram

 

楽天roomでは私が持っているアイテムや
おすすめを紹介しています