骨格診断 パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリスト 宮本彩です。



 

 

16年前に勤めていたアパレルショップに
学生でアルバイトとして入っていた栗栖里枝さん。


服飾系の学校に行っていて、
独自のセンスや雰囲気が10代の時からとってもあった彼女は、
体のことに興味を持ち、お子さんがいる今も
自分らしく、ヨガ、整体、食事のことなど、さまざまなことを学んで
提供してくれています。

 

 

 

栗栖里枝さんのInstagram

 

 

 

長い付き合いだからこそ、気を使わず
お願いができる、里枝さんに
わがまま放題、私の状況を伝えて、
ヨガのレッスンをしてもらっています。

「筋肉痛になるのは嫌」とかね(笑)


私自身、常に何かを考えているので、
本当の意味でしっかりと心身が休めていないタイプという
自覚はあるんですが、
一人だとどうしても、頭がフル回転してしまうので、
こうやってプロに任せて、
強制シャットダウンをしてもらいます。



私のヨガしてる姿見ると、
「変なポーズで寝てるだけじゃん!?」
って感じだと思います泣き笑い




まだまだ小さな会社なので、
私が体調を崩してしまったら、全てがストップします。
体が元気でも、心が元気ではなかったら意味がないので、
気功、オイルマッサージ、ライフエネルギーコーチングなど、
様々なものを取り入れてみて、
心地よいものを続けています。



体型に関して、20代の頃は水を飲んでも太るようなタイプだったのに、
産後、すごく痩せてしまって
それから戻りません(笑)

妊娠、出産ってやはり謎が多い。



洋服を着こなすために痩せている方がいい!
ということで、ストイックにこんな体型になっているのではないんです。



あんなにダイエットしていた20代の頃が嘘のようネガティブ
 

 

 

 

今は、情報もたくさん溢れていて、
一人で無料でしようと思えば、できることってたくさんありますよね。

洋服選びだってそうです。
自分で選べば、無料。


だけれど、それだとどうしても自己流になってしまったり、
自分の枠から外れることができない。


信頼できるプロの方にお願いした方が、
数倍早く、数百倍早く理想系に辿り着くので、
最終的には、効率が良いです。



 

 

 

骨格診断・パーソナルカラー診断などの
Menuはこちら↓

 

Instagram

 

楽天roomでは私が持っているアイテムや
おすすめを紹介しています