ラムチョップのプレートランチ | Sweet3berryのおうちパティシエ

ラムチョップのプレートランチ





昨日は友達のMinakoがお姉さんを連れてうちに来ました。

ホームベーカリーを買ったお姉さん、ベーグルを教えて欲しいとの事でした。

イーストで作る簡単なベーグルを3人で作って発酵中にランチ♪

ラムチョップの塩麹浸けを持ってきてくれてフライパンで焼いてくれました。

ラムって好んで食べないけど塩麹効果?で
臭みもなくて柔らかくて凄く美味しかったです!
(*^^*)

お喋りしながら作ったので作業中の写真は無いけど(^^;

焼き上がったベーグルを嬉しそうに持って帰ってくれました♪





こちらは前日に私が焼いた黒ゴマ入りの生地にねぎみそを巻いてtopにチーズをかけて焼いたものです。


先日習ったチーズケーキを復習しようと作ったけど生クリが無くて牛乳で代用したらイマイチだった(;o;)





ティータイムに出したけど…

出さなきゃ良かったかも(^^;

クリームチーズも冷凍してたヤツ解凍してみたら分離?みたいにブツブツになってたし~

裏ごしして焼いたけどレッスンで習ったのとは別物の仕上がりに(TT)

また近いうちにちゃんとレシピに忠実に作りたいと思います。



【K+dep(ケデップ)】魚焼きグリル活用してる?この皿で使い方が広がりますよ♪ ←参加中