ホシサンのあまくち醤油 | Sweet3berryのおうちパティシエ

ホシサンのあまくち醤油




今回のモニターはホシサンのあまくち醤油。

九州を代表するあまくち醤油。

どんな味だろう?ドキドキo(^o^)o





まずはお豆腐にかけて頂きました♪

甘すぎなくて、こくがあって美味しい~(*^^*)

塩分も普通の醤油に比べて20%少ないのが嬉しい!








子供達の大好きな手羽元を酒とあまくち醤油で甘辛煮にしました~(*^^*)

いつもは砂糖を沢山使うけど今回は控え目にしてあまくち醤油でほんのり優しい甘さになりました。


ご飯が進む~!





豚じゃがもしっかり味が染みて
あまくち醤油のこくも味わえました。





白和えの隠し味にも少々。

本当に万能で何にでも使えちゃいます♪

一本あると何かと使えて便利ですね~!

要チェックです↓


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ttp://www.hoshisan.co.jp/" rel="nofollow">創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン