魔物使いの証は必要なのか? | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


クリアするまでに、どれだけダサくなれるか競うコンテンツ、魔塔。

最後まで下装備出ないとかマジ?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


早速クリアして来たのですが
レベル関係無く、新規さんと遊ぶには良いコンテンツ!まあ魔塔まで来てる人はもう初心者さんではないと思いますが


ガチ勢さんたちには報酬含め微妙ですかね?
アクセはコインボス行けば良いし、破毒は完成していなければ欲しいかなぁ…でも次に転生で出るようになりそうだしなぁ…。

といった感じでございます。




超絶弱いサブキャラでも20までクリアすれば竜玉一気に+3に出来るよ!ふおおおお!!


まぁこれから登れる階も増えてさらに難しくなっていくのでしょうね!強い武器とか呪文覚えられるくらいまでレベルも上がって楽しめるかも!!


そのたび1階からとか思うと気が狂いそうになるけど!!!!!



もう『壁?タゲ下がり?そんなん必要ねーよ!ゴリ押し!ゴリ押し!!』とゆー攻略法が出て来ますが

やめろ!
ちゃんと学ばせろ!!

と思わなくもないw


でも上手い人は動きで分かりますね!
ばっちり噛み合ってボス倒したときなんかハイタッチしたくなる!
『で、出来る!!』とか勝手に思ってるw
きっと外の世界でも活躍しているのでしょう。



まぁ魔塔は月に1回一気にやるよりも、チョロチョロやった方が良いかなぁなんて思いました。



クリアしてしまったので

転生狩りにきました。

耐性指輪を落とす転生が増えたので
暇やし耐性指輪の理論値でも作ろうかと!





守備しか付かないけど、31個3セット持っていけば完成だし(震え声





後日、聖印の指輪取りに行ったら
30分で転生2匹でした。




『黙ってたけど、うち魔物使いの証持ってねぃ…。』

そう。
賢者、スパスタ、魔物使い、道具使いの職クエ全くやってない。必殺、証の効果とか微妙に知らない。


でもまぁ今回はたまたまで、ムーンキメラは沢山出たし、証の効果なんて気持ちでしょ?持って無くても全然平k…。



『お願い、取ってきて、お願い!!』


ちぇっ…。
グッチさんがどうしてもと言うので
超しぶしぶ取りに行くことにしました。



キラパン走らせてクエスト受けに来たら、すでに受けてあったとか、もうこの時点で挫折しそう。





途中までやってあったのが遥昔すぎて話が全くわかりませんでしたが、無事に証GET!!




やったね!
これで転生出まくっちゃうね!!
意気揚々ボッチで狩りに行ったら

2個増えました。
2個ドロップしたのが多かっただけで
転生の数は変わりませんでした。
証…証…。



ちなみに、これも守備しか付かなかったけど、31個持って行け…(白目



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!