はじめまして。ビューティーバランスアドバイザー Emmyです。





本日から 「魅力」 と 「自信」 の、正体、そしてその秘密をのんび

り探っていきたいと思います (*´ω`*)


どうぞよろしくお願いします。







はてさて、「魅力」とは何でしょうか??





手っ取り早く、何が魅力 で どうすればそれらが得られるのか?知りた


いですよね。




魅力についての情報は溢れるほどあるのに、不思議なことに、そこには


「あなたの魅力」



については書かれていません。





「魅力」という言葉を辞書(goo辞書)で引くと、



人の心をひきつけて夢中にさせる力。





そして、例文では 


「ーのある人柄」  「ー的な笑顔」 ・・・・。





日本語の観点から見ると、「最初からその人自身が持っているもの」 


と、いうことがヒントに!!



ですが、これだとふわっとしすぎ。



そうなんです。うーん。なぜなのか・・・・・・・・?





それは 「人によって何を魅力的だと思うかが異なるから」 です。




では、それを踏まえたうえで、魅力について考えてみましょ。



まずは、自分が何を 「魅力」 と感じているのかを「知ること」が、


自分の魅力を発見する一歩です♡







答えに正解も良い悪いもないです(*’ω’*) 自由に考えてみてください。(ノートに書きだすと考えがより明確になります。)




質問



・ みなさんのまわりで魅力的な人っていますか?

(いない人は、憧れや尊敬している人で考えてみて下さい。)


・ その人の 何を 魅力的だと思っていますか?










最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡