はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜上海在住🐼🇨🇳→先日帰国しました✈️

書き溜めていた記事を少しづつアップしていきますので

お付き合いください飛び出すハート

 

 

 

今日は「海外の病院で緊急点滴」

について書こうと思います。

 

 

 

帰国までもうすぐというところで、ななななななんと歯が痛くなるという恐ろしい事件が発生🦷チーン

 


 

実は2日くらい痛かったのですが、

気のせい?疲れ?かもしれないと思い様子を見ていました。(今まで歯が痛くなることはなかったので)




歯が痛くて眠れない、

食べられない状態になってしまい.....😭




緊急で日本語が通じる歯医者さんに行き

診てもらいました。





歯医者に行く途中にあった可愛いカフェ☕️

 


 

受付の人もお医者さんも日本語が通じるので安心ですが、歯医者は保険適応外なので行くたびに1万円以上かかりかなりの痛手ゲローゲローゲロー

 


 

歯の手術をする必要があると言われたのですが、

その治療に日本円で約12万かかると言われびっくりチーンチーンチーン




ですが、帰国まで数週間あったので

その手術をしないわけもいかず・・・・。

 

 




先ほどのカフェ🍰店内はおしゃれで可愛い😍

大きい窓がたまらない🤤




いざ手術の日になると、

治療した歯?周りの歯?なのかは不明とのことですが、どんどん腫れてしまい手術は不可能だとのこと。

 

 


「え笑い泣き

 


 

嬉しいような、残念なような。

腫れが引くまで様子を見ることに。

 


 

3日経っても腫れは引かず、逆にどんどん膨れ上がって顔が四角くなるまで大きくなってしまいました。



(冗談として笑い飛ばすには重症すぎた滝汗 両親も驚いてすぐに緊急帰国しなさいと言われる始末。ですがまだ当時はコロナで自由に行き来ができない・・・・)

 



歯が痛いと何も食べられない😭

何でもない毎日って、実は最高に幸せ説。



 

このままでは

命の危険(え滝汗があるということで、

歯医者の受付のスタッフの方が付き添ってくださり交通大学の緊急外来へ。

(上海でTOP1の大学だそう。緊急外来に行ったので24 時間やっていました)






 

 

現地の病院は初めてだったので

驚くことばかりでした!!!




長くなるので、次回に続きます。

 

 

 

今日の質問

痛くて眠れない経験をしたことがありますか?

 

 

あおい えみ



続きはこちら💁‍♀️


 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2

 
2023.0302