はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜上海在住🐼🇨🇳→先日帰国しました✈️

書き溜めていた記事を少しづつアップしていきますので

お付き合いください飛び出すハート

 

 

 

今日は「人生を楽しむ2つの要素」について

書こうと思います。

 

 

 

あなたにとって

人生を楽しむ2つの要素はなんですか?👀

 

 

 

2022年コロナの規制でロックダウンされた上海。

どこにも行けず、毎日PCR検査の日々だったのが懐かしいくらい真顔

 

 

 

部屋の中とマンションの庭しか行けなかったので、

同じマンションに住む中国人の人と顔見知りになりそれから、お友達に😊

コロナでも楽しむ工夫は忘れません!(意図していたわけではありませんでしたが)

 

 

 

これまでも何回かお家に招いてもらい一緒に

ご飯を食べましたニコニコ

 

 

 

私たちも帰国が近いし、来月マンションを引っ越す方もいるので、

きっとこれがここで会うのが最後。

 



下の写真の日、私は眠れないほど歯が痛く、

夫は38°の熱が出ており、

ご飯を一緒に食べることもできず、すぐに帰ってくることに・・・・赤ちゃん泣き

 

(上の写真顔がぱんぱん😂)

 



 

 

最後にゆっくり話せなくて、とても残念でしたが

感謝を伝え、送別会を後にしました。

(同じマンションだと帰るのが楽でいい!😂)

 

 

上海に住んで分かったことですが、

SNSやニュースに出ているようなマナーが悪い人にはあまり会いませんでした。(都会に住んでいたこともかなり関係していると思いますが)かなり少なかったです。

 

 

もちろん、中にはそういう方もいるのですが

(それはどの国の人でも同じ)9割の方は優しくて親切です。

 

 

現地の中国人の人々と交流することで

見えてくる本当のこと。

 

 

政治とそこに住む人々は全く別ということを

住んでみて強く思いました。

 





 

自分の目でみること、感じることで

初めて見えてくることはかなり多い飛び出すハート

 


 

これって海外にいるとすごくよく分かりますが、

国内でも同じこと✈️🇯🇵

 


 

人と繋がったり、新たに出会うということは

ある意味エネルギーを使うこと。

ですが、エネルギーをただ使っているのではなく、

実は同時に得てもいる!🤭

 

 


自分の目で見て感じること✖️繋がる

これって人生を楽しむ上で外せない要素かもと

感じています。

 


 

日常的に小さな挑戦をすることで

新たな経験を得ていく!




そうすることで今まで見えていなかった視点を見つけ、知らなかった自分を発見していくことは

人生を楽しむことに直結していると思っています☺️

 


 

楽しみながら

自分を成長させることができたら最強指差し

 


 

 

今日の質問

今日あなたがした小さな挑戦の中で

得たことはなんですか?

 

 

 

 

あおい えみ

 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2



2023.02.28