はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜上海在住🐼🇨🇳→帰国しました✈️

書き溜めていた記事を少しづつアップしていきますので

お付き合いください飛び出すハート

 

 

 

今日は「「本物」から得た気づき」について

書こうと思います。

 

 

 

日本では縁のなかったライブハウス。

帰国が近いこともあり、行ってみたかったけど行けていなかった場所で、新しい経験をしてきましたラブ

 

 

こちらは別のライブハウスで↓

 

 

 

ジャズバーで演奏が開始されるのは、

20:30? 21:00? からスタート。

なので、その前に腹ごしらえ🤤

 

 

中国は場所によって文化や習慣、

もちろん食も全然違います。

 

 

日本では全く食べなかった羊肉ですが、

こちらでは他の肉と同様に食べます🤤

 

 

 

ジャスバーの写真とのギャップ笑

 

 

NZ🇳🇿で羊肉を食べた時、匂いがダメで苦手だったのですが、中国の羊肉は(お店によって違いますが)

臭みがなく最高!!🤤

 

 

食もこの国ならではの「本物」☺️

 

 

 

人民広場にあるお店

 

 

 

こんな感じで焼き鳥みたいにして食べます。

臭みがなくてここの羊肉串はおいしい🤤

お腹を満たしたらいざジャズバーへ!🎹

 

 

 

今回は地下鉄の南京東路にあった

こちら↓のジャズバー。

 

 

 

アジアとは思えない。

老舗のジャズバーで、雰囲気はすごく良かったです!

 

 

 

よく成功者が

若いうちに本物に触れるといいと言いますよね👀

 

 

若ければその良さや価値を

理解するのは難しいのでは?と思っていましたが、

 

 

海外に来て暮らして、

様々な【本物】に出会ううちに、

 

 

その意味が少し分かるような気がしています。

 

 

 

お店の中はこんな感じ。

 

 

 

「自分が何を感じるのか?」は、

その時々の自分によって違う!照れ

 

 

 

その時に感じたことを人生の中で、

また全く同じように感じることは出来ないからこそ面白いし、その瞬間を逃したくない飛び出すハート

 

 

 

その経験や出会いがきっかけとなり

新しい変化になることは実は結構多いんですよね☺️

 

 

 

 

 

 

この日は13歳のフランス人の男の子が飛び入りでピアノを演奏したのですが、誰が聴いても上手でした。

(上手に弾くからではなく、言葉にできない魅了する「何か」があった!手が鍵盤の上で踊っていました🕺💃)

 

 

 

一緒に演奏していた

ベース、ドラム、コントラバスの演者さんも

すごく気持ちよさそうに演奏をしていておねがい

それがこちらまで伝染してきてすごく楽しんだ夜。

 

 

 

自分が全く知らなかった世界に触れることで

新たな視点や経験を得られることは、

私のエネルギーの源になっていると改めて気がついた時間でした!♡

 

 

 

観客の方が飛び入りで参加していました。夜遅くなるほど人が増えてきました。

 

 

いくつか生演奏のライブハウス行って

分かったことは、

私は歌手がいるほうが好きだということ。

 

 

これも行ってみないと発見できなかったこと。

 

 

 

素敵な夜でした

 

 

 

今日の質問

あなたが経験してみたい【本物】(一流なことやモノ)はなんですか?

 

 

 

あおい えみ

 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2

 
2023.03.05