はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜上海在住🐼🇨🇳→帰国しました✈️

書き溜めていた記事を少しづつアップしていきますので

お付き合いください飛び出すハート

 

 

 

今日は「好きから分かるキーワード」について

書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

友人が知らない上海を案内してくれました。

一緒に散歩をして、ランチを一緒に食べて・・・。

 

 

 

特別何かをするわけではないですが、

ゆっくりおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。看板持ち(心穏やかに過ごせた日。幸せな時間でしたにっこり

 

 

 

彼女と初めて出会ったのは、

中国語を学んでいた大学。

初日にトラブルで校門に入れなかったことがきっかけ。

 

 

 

今日みたいないい天気の日は、

あの日のことを思い出します^^

 

 

 

 

現地の大学に通い

気がついたことや得たことは多くありますが、



その中で気がついたことの中に

「大学が好き」という発見🔍

 

 

 

 

 

 

 

それはきっと、大学という場所が

自由だから飛び出すハート

 

 

 

私にとっては

【人】と【海外】に繋がれる場所が

大学だったからなのかもしれません。

 

 

 

自由であるからこそある選択肢は、

どれを選択しても面白く、その選択が次の奥深い世界や人と繋がっていく!

 

 

 

だから、飽きないワクワクが

いつも一緒にあるのも好きなところ🫶

 

 

 

世界と繋がる場所。

飽きない出会いがある場所。

 

 

 

 

 

 

言葉にすると明確になるように

自分が好きな場所を注意深く観察すると、自分自身の【スキ】が凝縮されていることに気がつきます。

 

 


大学でなくても

人や海外には繋がれるのにもかかわらず

【私にとって】は大学なので、さらに分解していくと、

 

 


新しいことに出会える場所

挑戦できる場所

そんな人たちが集まる場所

 

 


だからだと行きつきました❤️‍🔥よだれ

 

 

 

 

 

 

あなたにも【好きな場所】があるはず!

 

 

そのスキを分解すると見えてくる

自分をつくるキーワード飛び出すハート

 

 

 

例えば......

オンラインゲーム?掃除中?読書?旅行?図書館?......

などなど人によって様々な瞬間が頭に浮かんだのではないでしょうか?👀

 

 

 今日の質問

あなたがパワーをもらえる場所はどこですか?

 

 

あおい えみ

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2

 
2023.03.06 with Elena & Lin