はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜海外在住

→ 帰国しました🐼🇨🇳

 

 

 

「1.はじめたこと × 続けたいことワークショップ1日目のご感想」を書こうと思います。

NPO法人コモンビートさん主催のオンライン企画の場で2日間ワークショップを開催させていただきました。(この日は1日目)

 

 

 

テーマは【はじめたいこと×続けたいこと】

今年のうちに、はじめたいことや続けたいことを言語化し、最初のアクションを具体的な行動まで落としていく90分🥰

 

 

 

 

ご感想

 

 

犬自分のやりたいこと、やろうとしていることを口にすることで、あらためてやる気が出ました!

 

自分なかなかおもろいことやってるやんと思えたり他の人の夢や目標に触れられたのが新鮮でした。ハードルに思っていることが自分と違ったり・・・。

 

ご褒美という発想が自分にはなかったので、これからうまく組み込めるといいな。

 

おかげさまで2023年がうまく締まりそうです。えみりー、ありがとうございました。

 

 

 

 

コアラいろいろと自分の考えが整理されて出てきたので良かったです。

 

参加者の人たちの話を聞いて、気合が入りました。

 

最後なのが悲しいですけど、面白かったです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

トラ久しぶりに誰かと一緒にワークをして、ひとりで考えるより頭が働いて「やってみよう!」と思えるアイディアが浮かびました。

 

何より楽しかったです^^ 

 

えみりーの雰囲気も癒しでした♡オフラインでも会えたら嬉しい!今後ともよろしくお願いします!

 

素敵な場をありがとうございました!

 

 

 

 

ハリネズミえみりーの企画だったこと、自身のライフステージが変わったタイミングだったので受けたらためになりそう!と思い参加しました。

 

ずっとやりたいと思っていたことに対して、具体的な計画を立てることができて本当によかったです。

 

 

 

 

満員御礼!ご参加ありがとうございました🥰

 

 

 

参加者の方々のシェアや宣言を聞くことで、

私自身もすごく刺激を受けました赤ちゃんぴえん

 

 

 

ワークの中で最も重要な質問だったのは、

はじめたいこと(or 続けたいこと)できたとき(達成した時)手に入る気持ちはどんな気持ちですか?👀

 

 

 

それに対し参加者のひとりが、

お金にならないし、仕事でも必要ないし、やらなくていいことなんだけど【楽しい】からやる!とシェアしていて・・・・。

 

 

 

それって、ものすごく本質!!!!!!!

と改めて思いました飛び出すハート

 

 

 

大人になるとそんな純粋な気持ちを

蔑ろにしていませんか?👀

 

 

 

もうね、ここが本当に重要で、

それに気がついている人から人生楽しんでる気がします🤭

 

 

 

一人だけだと思いつかなかった視点でも、

他の人とシェアすることで広がっていくから、このオンラインワークショップの開催が私は好き🥰

(オンラインだから場所にとらわれないところも好き)

 

 

 

参加者の方々のおかげで素敵な時間になりました。

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

次回のワークショップやコーチングセッション等の

先行案内はLINE@にご連絡します💐

 

 

 

今日の質問

今年中に

はじめたいこと(or 続けたいこと)は何ですか?

 

 

あおい えみ




続きはこちら


 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2