はじめまして
 Instagram
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

あおい えみ です。

 

 

 

2021年4月〜上海在住🐼🇨🇳→帰国しました✈️

書き溜めていた記事を少しづつアップしていきますので

お付き合いください飛び出すハート

 

 

 

今日は「②限定的な世界で生きていた?!」

について書こうと思います。

 

 


こちらから💁‍♀️



 

 

例えば・・・

色々ありますが、パンチがあったことは・・・🤔



中国ではびっくりするくらい美女と野獣カップルの方を多く見ます。これは上海に住む日本人は絶対共感してくれる案件。

 


もちろん、日本と美の基準が違うので一概に美女と野獣と言えないかもしれませんが、



出かけるたびに美女と野獣カップルを見るので疑問に思っていました。



(普通に道であつーいキス💋をしていたりするのでそういう意味でも😅人口が多い分、遭遇率が非常に高い!)

 

 

 

中国人の友人にそのことを聞くと、

そういうカップルの場合はパートナーの片方が

かなりお金を持っている可能性が高い!とのこと。




中国人の友人によると、、、恋人がいる=お金がかかる

(デート代、毎月あるのでは?と思うような恋人同士のイベント、小さいプレゼント等)お金がなければ恋人はつくれない!と言い切る人も多かったです。割り勘はあまりないらしい。そして、中国でのお金持ちの基準は日本よりも高く、驚くほど圧倒的にお金持ちなんだとか。

 

 




カフェでサンセット🫶😍



 

この現象って、日本ではあまり見かけたことがなかったので、すごく驚きました🤭!


 

 

映画やドラマの中だけのお話だと思っていたのですが、日本の学費が高い私立の幼稚園で勤務した経験があるお友達のお話では、日本も全く同じとのこと。

(奥様はどの方も美人。ものすごーく美人だったそうキョロキョロ

 

 

 

そんな小さなことですが、今まで見たり聞いたりしたことがなかった経験が他にも色々あっててへぺろ  




こちらに住んでみて、

自分にとって何気なく「普通」だと思っていたことが、実はそうではなかったのだと知りました。

 

 



スウェーデン人の素敵なご夫婦🇸🇪帰国前に日本食屋でごはん。




それ以外にも上海では、

世界中からたくさんの人が集まることもあり、英語を話せる人が多かったのも衝撃でした🗣👄

 


 

向こうで出会った中国人の多くは、英語の他に

別の言語も習得している人が多く、それも驚いたことでした。




そして、

言語を話せた中国人のほとんどはお金をほぼかけずに独学!😲

(大人になればよくわかりますが、お金をかけずに継続させるって実はかなり難しい!特に勉強時間とモチベーション)


 

  

私の周りには向上心が高く、

色々なことに挑戦する人が多かったので

語学以外にもたくさんの気づきを与えてもらっていましたニコニコ




違うからこそ、面白い!魅力的!だと思うことは

きっとこの世界にたくさんあるんだろうなと改めて思いました🤤🤤🤤



 

今日の質問

相手にとっての普通が自分の普通とは全く違った

という出来事は何ですか?



 

あおい えみ

 

 

 

🌷はじめまして

 

🌷ご提供中 サービス 

 

🌷ゆるゆる配信 LINE@

 

🌷Instagram 海外生活に密着🔍

 

🌷HP

 

 

 

週末留学の記事

①挑戦スタート

②世界で1番危険な職業

③自分を何で表現したい?

④上手にやろうとしない

⑤日本の外に「自由を感じた理由」

⑥生き抜く力とは何か?

⑦自分の世界は思っているより狭いかも。オススメの視野の広げ方とは?

⑧1.自分を表現 2.自由に感じる 3.自信を持つことができる方法

⑨1年をどうやってはかりますか?

10.①Black Lives Matter アメリカの人種差別って何?

11.②Black Lives Matterアメリカの人種問題について知る

12.③Black Lives Matterアメリカの人種問題 解決策とは?

13.3カ国から聞いた国際結婚の現状!

①人生はARTだ!理屈を超えた経験@フィリピン

②正解がなくて思いっきり自由を表現できる方法とは?

①JICA国際協力 ベナン共和国

②アフリカの現実と国際協力

③国際協力でできること〜個人編〜

 

海外記事

1. 運命を変えた選択
2. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜前編 

3. 運命を変えた選択〜はじめての海外〜後編

4. 経験から決断したこと 
5. 日本とアメリカ〜異文化編〜 

6. 日本とアメリカ〜サイズ編〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜アメリカ留学〜

日本人ゼロ環境で得たもの〜行動〜

海外で得たわたしの秘密

あたり前=特別 という矛盾2

 
2023.02.24.