麺屋あらき 竈の番人外伝@西船橋 | 小さな宝物のブログ

小さな宝物のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

麺屋あらき 竈の番人外伝@西船橋
船橋ソースラーメン¥780

美味しそうな味噌ラーメン!って
見えますよね~
実はこれ
ウスターソースで味付けした
船橋のB級グルメ
ソースラーメンなのです~

ソース味のラーメン・・・
ゲテモノっぽい印象は拭えません
正直
ボクも皆さんにおすすめするのは
躊躇われます・・・(^_^;)
ウスターソースですから
どうしても
熱々のスープにすると
酸味が際立ち
むせるんですよね~( >д<)、
しかも
ちょっと甘いし・・・

元祖に近いっていう大輦さんの
ソースラーメンは
ソース焼きそばの汁麺バージョンって
そんな感じがしました

こちらの『竈の番人』さんは
船橋近辺に展開する本格ラーメンの
チェーン店
魚介とんこつラーメンが売りの
人気店です
そんなお店のソースラーメン
どんなものなのか
怖いもの見たさ・・・

うん
やっぱり
むせました!
でも
スパイスが効いて
多めのモヤシと
大ぶりのチャーシュー
太麺があわさり
ジロー系ソースラーメン!?
人気店の繰り出すメニューならでは
なるほどの
船橋名物でした~
( º﹃º )
#竈の番人外伝
#ラーメン行脚
#西船橋
#地元グルメ
#ソースラーメン
#ラーメン