暑くなってきたね | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。

久しぶりの浦戸湾行きでしたが、帰ってきてしばらくはほけ~っとなってます(^-^;

他の地域に行った時ってこうなること忘れてたな~と


ま、現実に戻って自分の釣りをしていきましょう


窓を開けて寝てると、夜明けすぐに山の方からヒグラシの鳴く声が

いよいよ夏ですねぇ

一気に暑い日が続き出しました


こっちもそろそろやね…


昨日の夕方、シゴト帰りに釣れなくても川の様子を見てみたくなって寄り道

イナッコやボラは川の上がれる限界まで上がってきてる

コイツらを追いかけて上がってくるサカナはいるのか…



投げてたルアーはコイツ

8インチのビッグペンシルです
アクションは手前味噌ながら、それなりな動きになりました

アクション的にはノリーズのアッパーカッターをイメージしてましたが、できた動きはかつて好きだったペンシルベイト「ジャイアントドッグX」みたいな動きが少し入ってる


アクションのキレはそこまでですが、スライド幅は80センチくらいで水面直下を泳いでくれます

飛距離も満足しませんが、ウエイトセッティング変えたら動きが変わるからな~…

あと、アクション時にボディがどれだけ倒れ込めばサカナに効く動きになるのか、まだ検証が必要だなと

背中にウエイト詰めたらいいのかな…


ま、そんなこんなでビッグペンシルは作ってて楽しいねぇ


そういや、先日浦戸でお話しさせていただいたライトタックルでやり込まれてた方

その方が話されていたことを防備的に


舟入の水門前、今年はキビレがかなり釣れん
工事は2年くらい前からやってるみたいで、その影響は少ないと思うけど…


魚種問わずにサカナが釣りやすいのはブレイク隣接のシャローフラットで、込みがいい
使ってるタックル的にカバー周りはあまりやってない

下田も工事入っててやりにくくなってる

アカエイが今年は多い






さぁ、今晩は出撃予定です

潮回りも打ちやすいタイミング

やることは変わらずだけど、意識は常に広く

やり切ってきます