さぁ どうなるか | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。



昨晩も懲りずに出撃!!

試したいことがあったので、このところ数本が出てきてるエリアにGO


ん~、おらんなぁ


このエリア、一潮くらい前からイナッコが溜まってるんだけど、イナッコだと思ってたのはイワシでした~(^-^;

違いが分からんか~って感じだよねぇ笑


で、しつこく探してると…



出てきたな~

コイツは70ないくらいと思う

1本80クラスおったけどすぐ消えた…


さ、試したかったことやってみるか~と


結果


釣れんかったけどね(^-^;


かなり感じたことは「マッチザベイト」


やっぱり海のサカナなのかな…


自作のビッグベイトは反応悪く、イワシイメージできそうなルアーは激反応


わざとルアー抜いて食わさんかったけど、明暗の明でかなり食いそうな素振り


こりゃあそういうことなのかもしれんねぇ…


さぁ、食わせにいってみよか~と思ったところでメチャ雨…


イワシはこのタイミングでやたらと泳ぎ回るようになり見失いがち

セイゴに追われだしたっぽい

で謎のサカナも姿が見えんくなってあえなく終了…



で…


過去に聞いた話で、特にお盆前までに謎のサカナを掛けたというのを思い出してみると…


う~ん、イワシイメージできそうなルアーばっかりなんだけどなぁ(^-^;


そういうことなのか?


浦戸がビッグベイト効くのは、もしかしたら年中チヌやボラ、コノシロなどのデカいエサ食ってるタイミングがあるのかもしれんね…


どうしよう…
とりあえず15センチくらいでイワシイメージできそうな?ルアーは2つだけ用意した


自作のビッグベイト、イワシイメージの作るか?


どこまでも悩ませてくれるサカナだわ…


まだまだ懲りずに挑戦します…