子ども料理教室 まじかるれっすん の先生を育てる養成講座を開催中で
昨日はミネストローネスープのお勉強をしました。

晩ご飯何にしましょう
と冷蔵庫を開けて眺めていると
中途半端に残った食材が目立ちます。

そこで我が家もミネストローネスープに

玉ねぎ
人参
大根
じゃがいも
しめじ
ウインナー
油揚げ
かまぼこ
野菜ジュース
トマトジュース
枝豆
昆布
ガラスープ

途中から「何?何?」と思われた方もいらっしゃるかも…。

普通は油揚げやかまぼこ、昆布など入れませんよね〜
でも私はじゃがいもがない時は里芋に変えることもあります。

{8913DDE5-33C2-4FC0-BC3A-CF327A49F6BE}


それでも大丈夫!
美味しく食べられますよ。

オーソドックスな食材や調味料を少し変えてみたり、
全く別なものを加えてみるのも楽しいです。

実は今夜のスープの中にはうどんの汁も入ってます。笑

「えーっ、違うじゃない!」

まじかるれっすんの先生になるためにお勉強しているみなさんの声が聞こえそうです。

これは我が家流ですから〜