3回目の年長さんのためのクッキングは「ホットケーキ」

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて
混ぜて焼いたら出来上がり〜
カンタンですね。

でも年長さんにとってはそうではありません。

子どもは混ぜ混ぜ大好きです。
でもホットケーキの場合
そんなにすぐには混ざらないのです。
始めはクルクルと回るスプーンも段々と思うように動かなくなる。
ベタベタして重たい!

{DDB2D385-24F4-4AAC-AEE5-B5C82C71A30C}

フーッ


やっと混ざって生地をフライパンに入れようとしても
落ちていかない!
スプーンにくっついて離れない!

{3E03828B-FD3B-44DD-879A-ADE37D488873}

フーッ


弱火にしたいのになかなか上手くいかない

{87BDC36C-7B3B-4387-B823-AF96E5FB8AC6}

フーッ


ひとつ作業が終わる毎に
大きく息を吐く


大変だよね〜
疲れるよね〜
緊張するよね〜

でもふっくら焼き上ったホットケーキは
とても良い香りがします。

{7C2335FD-76F1-49ED-BDD4-030DEBFDDFA2}


途端に笑顔があちこちに…

思い思いの形にカットして 

{83555A32-1899-4F07-A91B-A504FA5B7BF9}

盛り付けて

{CD4E07AE-6FDE-4FCE-A346-7BF61E111D2F}

分かるでしょうか?
この厚さ。


メイプルシロップも自分でかけて

{5252826A-A7D8-4F52-9C8E-E52FFDF323D9}

いただきま〜す!


疲れたけど楽しかったね〜
美味しかったね〜

お家に帰ったらまた作ってみてね〜

お疲れ様でした!
よく頑張りました!