みなさんはトンカツ、お好きですか?

ローカルなのでとても狭いお話ですが美味しいトンカツ屋さんのご紹介です。

普通、トンカツはお肉に小麦粉・卵・パン粉の順に衣を重ねていきます。

お店によっては経費節約のためか
卵なんて使わずに
水溶き小麦粉たっぷりのものもあります。

ここのトンカツは食べてビックリ!

{55DADC3B-21B1-44D6-8CDF-39131D32061B}


微かに卵の味がするのです。
(油に負けないこだわりの卵?)

油っこくないのです。
(揚げ油?それとも揚げ方?)

衣がバリバリしていないのです。
(パン粉にもこだわってる?)

お肉がとっても柔らかいのです。
(お肉に細工をしてある? 揚げ方?)


思わず伺ってしまいました。

やっぱり!
卵にもパン粉にも揚げ方にも
しっかりこだわっておられました。

気になる方はどうぞお店にいらしてきいてみてくださいね。

外食の揚げ物が苦手な私
このお店のものは美味しく頂けます。
また行こうと思えるお店です。

松戸市北小金の住宅街にある

オシャレな店内とか
インスタ映えするとか
マスターが面白いとか…
そんなことはなく普通ですが
とんかつへの想いがぎっしり詰まっていて
小細工せずに腕で勝負しています。


お近くの方やトンカツ大好きな方は是非どうぞ〜

私もまた伺います。