もう20年位続いている我が家の習慣「月末カレー」

始まりはカレーが大好物な夫の1ヶ月を労う為でした。
子どもたちも成人した今は
家族が無事に1ヶ月過ごせた事への感謝に変わりましたが。

家族揃って食事をすることは
ホントに稀です。
でも食卓のカレーを見ると
それぞれが異口同音に月末を意識しています。
これも食で繋がる一つの形。

子どもたちが家を離れても
思い出すかなぁ〜? 月末カレー

因みに今日はひき肉とブロッコリーのカレーです。

{88DE94F6-308F-49D2-B8F0-CFE152D9C8F2}



それにしても
夫の好物がカレーで良かった
と月末を迎える度に思います。 笑


子ども料理教室 まじかるれっすん主宰
子ども料理教室まじかるれっすん講師養成スクール校長
 鈴木真理