すっかりご無沙汰してしまいました。
いつも元気なまり先生でしたが
10年振りにインフルエンザに見舞われ
寝込んでしまいました。

丁度10年前初めてインフルエンザで通院した時に
「これが治ったら神経内科に行きなさい」と言われパーキンソン病が見つかりました。

いずれ動けなくなるなら今のうちに
出来るだけのことをしておこう

と自分の体力と年齢を無視して来た10年

熱が下がった頃
無理も程々にしないとね
もうおばあちゃんなんだから

とこどもが作ってくれたおうどん

{19ED51A6-65A6-4E9B-9F21-939288E16B87}


私が伝えたいのは
手作りの優しさと暖かさ

元気で負けないこどもたちをたくさん育てる前に
忘れてはいけない大事な事


少し労わりながら頑張ることにします。


この度は大勢の方にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
こころからお詫び申し上げます。

鈴木真理