教室用の年賀状、第二弾です♪
今回は、教室を主催してくださる(株)SEEDの社員さんにもご意見をいただき、前回から少しアレンジを加えてみました

{CD375B0C-C166-4D5D-A2E2-4BB2D694B720:01}

羊バージョンです
前回は、ひとつなぎのハンコだったんですが、今回は各パーツを切り離し、いろんなインクで捺してカラフルに
頭はネコにも付け替え可能です
1つ1つのパーツは、簡単な図案なので、初心者の方でも彫りやすいかと思います


また、同じハンコを使って箸袋も作ってみました

{A27FA8C3-F0FE-4981-B40C-A7AEC4100072:01}


相変わらず写真の撮り方が残念な感じですが…
真ん中のハンコ以外は、全部年賀状の図案の使いまわしです
教室では、年賀状が早くできたら、箸袋も作ってもらう予定です
(箸袋は11/15(土)の教室限定です


また、11/16(日)の教室は、好きな有名人に年賀状を送れるそうです
主催者の方が、住所を調べてくれるそうですよ
なんとひこにゃん(彦根市のご当地キャラクター)に年賀状を出したら、お返事がもらえるらしいんです
私も便乗して出そうかな~と検討中


では、また次回
おやすみなさい~




ランキングに参加しています^^

ぽちっと押していただけると励みになります☆

 
にほんブログ村