映画「ニキータ」(1990)

 

 

政府の秘密工作員

名前はジョゼフィーヌ

選択の余地はなく

生きるために

殺す

 

 

リュック・ベッソン監督

 

アサシンやドラマのニキータなどいろいろありますが

やっぱりリュック・ベッソン監督のニキータがナンバーワン!!

 

 

ヴェニスに新婚旅行

浮かれるのもつかの間

ミッションが待っている

 

この時着ているチェリー柄のブラとショーツのセットアップが可愛い

 

 

この帽子、ヴァカンスだからかぶれる奇抜さ!!

水玉のワンピも似合っていたなぁ。

 

ジャンヌモローに化粧や髪型の手ほどきを受けるシーン

 

女性の品位、美貌が武器になると鏡の中のニキータに語りかける

微笑む事ができなくて醜く顔がゆがむシーンがキュート

 

 

カナダのケーブルテレビ版のニキータは確か服がとってもファッショナブルでニキータも服選びを楽しんでいたような気がする。

ニキータ役がペーターウィルソン

確かロングヘアーの金髪でハスキーボイスでした。

 

La Femme Nikita

もう一度観たくなりました。