映画「ハウルの動く城」(2004)

 

冒頭のシーン

街並みがいろ鮮やかで美しい!!

フランスのアルザス地方コルマールの街並みに似ているそうです。

 

ハウルのような美しい男子に

手をとってもらい

空のお散歩

夢心地

 

ところで、このハウルの声

日本バージョンが一番しっくり

そしてぴったりです。

英語は申し訳ないけど

ハウルのイメージではありません。

フランス語もイメージに合っていました。

いろいろな国の言語で聞いてみるのも楽しいです。

 

ソフィーの服は地味ですよね。

この服そのままおばあちゃんが着ても似合いそう。

 

90才のソフィー

こんな魔法恐いな。。。

 

寝ている時のソフィーはおばあちゃんではないんですよね。

 

原作と映画では結末が違うようですが

観るたびに違う発見があって

映画は楽しいです。

 

「心変わりは人の世の常と申しますから」by かぶ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村