映画「ブライダルウォーズ」(2009)

 

幼馴染みのこの二人

性格も服の趣味も違うけど

夢見ることは全く同じ

 

名門プラザホテルで

6月に結婚式をあげること!!

 

ダブルブッキングされ

親友から戦友そして

また絆の深い友達に

 

ケイト・ハドソンが着ているドレス

NYドレスブランドVera Wangのもの

バレリーナというタイプのドレス

本当に可愛いの!!

ドレスの美しいラインを出すためお直しができないらしい。

 

ドレスだけでなく私服も楽しめます。

アン・ハサウェイは赤や緑色のコート色を楽しんでいる感じ。

ところで、アメリカやイギリスの映画で結婚式のシーンで

ブライダルメイトって必ずいますよね。

華やかな色のドレスを着て花嫁を引き立てる。

出席する方も楽しめそう!!

 

アン・ハサウェイのウェディングドレスはお母さんが着ていた同じウェディングドレスを着るという設定でした。

こちらのドレスも素敵でした。

 

ジューンブライドという言葉通りやはり6月は結婚式が多いのでしょうか。イタリアでは6月12日が恋人の日だそうです。

日本では6月は父の日です。

文化の違いって面白いですね。