映画「フォレストガンプ/一期一会」(1994)

 

何度も観てるこの映画

 

どうしても、この人のイラストで映画のカバーが私の頭を占領する。

 

ノーマンロックウェル

 

彼が描いたイラストが私が想像する子供時代のフォレストガンプとジェニーにぴたりと当てはまる。

 

もちろん、彼はこの映画を観ていない。

 

子供時代のフォレストガンプ

背骨が?のように曲がっているせいでうまく歩けず足に補助具を付けている。

ノーマンロックウェル自身

自分の膝の関節が曲がっているのか、通常でなかったようだ。

 

この時代の服が好きでvintage shopでみかけるとついつい映画のシーンを思い出してしまう。

 

そして成長しても一緒にいる二人のシーンは

やっぱりノーマンロックウェルのこの絵が私を支配する。

 

映画ではプロムのシーンなどなかったけど。

 

この映画を観ていたら、きっと素敵なイラストを描いてくれただろうと思いながら何度もこの映画を観てしまう。

 

 

1枚の絵の中に物語を想像させる画家

ノーマンロックウェル

 


にほんブログ村