本と街の案内所 神保町 デジ散歩♪ | \電子書籍100dB(デジベル)/

\電子書籍100dB(デジベル)/

電子書籍作成 個人出版 情報ブログ

\ 電子書籍と紙書籍 /

おはようございます
デジベルです

先日仕事で神保町に行ってきました。
時々 神保町に行くのですが
食べ物屋さんも多いし 歩きやすいし
お気に入りの街のひとつです。
行ったことありますか?

今日は行ったことない方のために
本の街 神保町の散歩レポです♪
なぜ本の街かと言いますと…

photo:01
改札を出れば見える本屋の看板

photo:02
少し歩けば本屋さんが これでもか!

photo:03
これでもか!と並んでいるわけです。

その中にある今日はこちら

photo:04
e 読者ラボ
何だか分かります?

photo:05
こちらは 本と街の案内所なのです。

中に入ると

photo:06
Macが並んでいたり

photo:07
電子書籍端末もずらりと並んでいます。
Kindle Kobo iPadはもちろんですが
家電量販店では あまり試せない電子書籍端末なんかも置いてあります。

棚には紙書籍が並んでいて
それについては 電子書籍端末で試し読みが出来るといった具合です。

この日も 何人かの方が 自分が探している本はどの店に行けばあるのか?
お姉さんに聞きに来てる方がいました。
なんせ神保町は 沢山の本屋さんがありますから この案内所は とても便利なわけです。
歌舞伎町のキャバクラ案内所より はるかに 使える案内所です ( 笑

* ブログに投稿したいと言って撮影許可を頂きました。ありがとうございました。

e読者ラボを出て 向かった先は…
僕が長居してしまうこちらのお店

photo:08
Books Tokyodo ☆
こちらのお店は カフェが併設されていて
お店の中も広くて綺麗で 僕のお気に入りの本屋さんです。

photo:09
電子書籍コーナーも こじんまりとあります。

photo:10
レンタルビデオ屋さんみたい

photo:11
紙書籍が全てこのようになったら
パラパラ~っと 立ち読み出来なくなるのが残念です。

本を買うとき 僕は 飛びついてこれ買います!
というタイプではないので じっくり読んでから? おっし!やっぱり買おう!
となるので 電子書籍は 無料お試しを読み 本屋さんに行き更に立ち読みしてから 本を買うので
完全に電子書籍になるのは 実は いやだなぁと思っています( 笑

お腹も空いたので

photo:12
福兆で日替わりランチ♪
こちらのお店のランチはオススメです!
喫煙席もランチだろうが関係なく使えますし ごはんも美味しいですょ!

腹ごしらえして向かった先は

photo:13
三省堂書店です。

と 今日はここまで!

三省堂書店にはある目的があって行きました。
目的とは何か?
次回は 自費出版をテーマにしますのでその時にしましょう。

本が好きな方は ぜひぜひ1度は神保町へ散歩がてら出掛けてみてください。
せどりをやってる方からすると 神保町はどうなのでしょうかね?

僕が行った日は どこかのテレビ局が撮影していました。

撮影したくなる気持ちも分かります。
だって これでもか!って本屋さん並んでますから( 笑

世の中 電子書籍になったとしても
神保町という本屋さんの街は 消えて欲しくないなぁ。



電子書籍 ブログランキングへ

にほんブログ村


姉妹サイト電子書籍情報100dB(デジベル)核はこちら


↓


\電子書籍100dB(デジベル)見出し/-バナー


 

e読者ラボ
東京都千代田区神田神保町1-7-7
本と街の案内所内
開館時間 11:30~18:00 ( 日祝休み )


料理居酒屋 福兆
地下鉄神保町駅A7出口徒歩2分
050-5798-1467


iPhoneからの投稿