こんばんはニコニコ


11月は七五三のシーズンですね!
我が家も11月すぐの日曜日に
七五三をしました。
 


 
子どもがいない時は、七五三なんて
いつやっているのかも知らずびっくり


いても、、実は
10月まですっかり忘れていてあせる


甥っ子の七五三写真で思い出し
慌てて日程などを決めましたびっくり



行ってきたのは


腹帯で有名です!
息子の安産祈願も中山さんでした音譜



ちょうど5歳になったところの
息子は袴もイヤがらず
着ていました。 
祈祷後の
梅田移動→ランチ→阪急プラプラ
→ハービスでお茶→夜帰宅
まで、袴でこなしました

3歳では、こうはいかなかったことでしょう


それだけでも、成長です。
{969D2664-5B09-4BD9-9A4A-7AF4420814EF}




日程を決めてからは
1番の心配はお天気でしたが、
晴天に恵まれ、よかったです合格
これから七五三の方も
良いお天気に恵まれますようにおねがい



ところで…
男の子はこういう
節目のお祝いはもうないですよね?


もしかして成人式までびっくり



少し、、
いや、だいぶ
寂しい気がする母です。