スピーチコンテストを終えて | ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

京都市右京区にあるECCジュニアの教室のページです。

先週のスピーチコンテストを終えて、参加後、参加したみんなと話してみました~!

みんな次の目標を語っていました♪

私が思ったことは…

うちの教室は、保護者の方のご理解、ご協力がすばらしいです。

教室全体の英語力、人前で話す力をあげること。外部のスピーチコンテストに出られないおさま子にもチャンスを。そして、このコンテストを外部のコンテストに挑戦するためのステップアップとして開催しました。

みなさんにコンテストを経験してほしい!!そんな思いで持ちかけたお話。そしたら、法事が入っていた子、遠方で大事な試合があった子意外、みなさん参加してくださいました。

ピアノの発表会が終わって駆けつけてくださったかた、試合を抜け出しきてくださった方もいらっしゃっいました。ありがとうございました。

保護者の方のご理解ご協力なしでは、こんなにたくさんの生徒さんが参加してくださることはできなかったと思います。

そして、生徒のみなさんも発表会が12月に終わり、ほっとしたところに、またすぐ新しい課題の暗唱。ずーっと休みなく練習して下さっていました。なかなか出来ることではありません。私の前では弱音を吐かず、アドバイスをまもり毎週毎週頑張りました。すごいことだと思いませんか?


当日は、主催者として動いていたので、ここにあげられるような動画もとれてなくて残念です。

賞に入ったメンバーです。

PFクラス
2位 まりいちゃん
4位 いろはちゃん
5位 ゆあちゃん

PIクラス
3 位 ゆうきちゃん
4 位 ななちゃん

PAクラス
2 位はなちゃん
3 位まいちゃん
4 位みずきちゃん

おめでとうございます!!

授業の間の短い練習時間で、よくぞここまでやってくれました♪

生徒のみんな、保護者の皆様本当にありがとうございました♪そしてこれからもよろしくお願いいたします♪