花園中学、海外の大学進学を目指す新コースの見学に行ってきました。 | ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

ECCジュニア嵯峨石ヶ坪町教室

京都市右京区にあるECCジュニアの教室のページです。

今日は、花園中学にできる、海外の大学進学をを目指すコースの保護者説明会に参加してきました。

いま日本の企業は、外国に出向き、外国人を採用するようになっているそうです。外国の大学のほうが日本の大学よりも質がいいですからね。

2020年に、センター入試が廃止され、テストの形態が変わる…おそらく英語はかなり変わるでしょう。ということで、教育を変えなくちゃいけないということで、新設されたコースだそうです。

英語が話せるから特別な時代ではなくなり、英語は学習する時代じゃなくなる…という言葉に、気が引き締まる思いがしました。

やはり、みなさん英語ですよ~!

英語ができないと…おそらく恐ろしい時代がやってくることでしょう。

さて、わたしも将来世界を舞台に活躍できる子を育てるためますます頑張っていきたいと思います。