初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った





 門松              門松
  今年も宜しくお願い致します♪





初詣~行って来ましたよきゃー↑



自宅から車で川越の喜多院へ

思っていたより道も駐車場も空いてたのルンルン


喜多院には11:10に到着

まだあまり並んでいなかったので

露店で鶏皮餃子や今川焼をつまみつつ…


30分程前に並びだし


その時は前に少ししか並んでなかったのだけど・・・





カウントダウンをする頃には!!!!!!!!ビックリマークビックリマークビックリマーク



後ろを振り返ってビックリ汗
もの凄い人でしたぁ~






あっ そう言えば

私の周りに学生さんが友達と初詣に来ていたのですが





ちょこっと聴こえてきたのが
『どうやって拝むんだぁ!?
『2礼2拍手1礼だよ』
『なんだぁはてなマークそりゃ~』



え?え゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



何言ってるのはてなマークここは神社じゃないよほろり
お寺は手を打っちゃダメなんだよ~


と、思っていると前の方の学生軍団皆で
2礼2拍手1礼しちゃってましたあぁ~・・・


受験の合格祈願しに来ていたみたいだけど
前途多難だなぁ~コリャ泣き1







参拝も終り、

毎年恒例のおみくじは~

鯛みくじ☆
魚釣りするみたいにお御籤をひくんです






右側のピンクと白のは恋愛バージョンらしく
私は左側の赤い鯛でめでたい!としました


結果は







フッフッフッ音符

 キラキラキラキラキラキラ☆ 大吉~♪きらきら!!キラキラ☆キラキラ








おみくじにも色んなのがあって



こんなに可愛らしい招き猫みくじなんかもありました。


皆さんはどんなお正月を迎えているのでしょうね

今年も引き続き宜しくお願い致しますらぶ②

初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~