赤薔薇ピンク薔薇薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今年のお花は咲くのが早いから
撮りに行くのも大変ですアセアセ


昨日は旧古河庭園の薔薇を撮りに行って来ましたウインク


ここは石造りの洋館と満開の薔薇の庭園が
ベストマッチなんです照れラブラブ



ここと神代植物園と新宿御苑は毎年欠かさず行ってますおねがいルンルン


今の時期はライトアップされるので、
私も昼頃から夜閉園時間まで・・・

?ずっと撮り続けていたのかって??

まさかニヤリ爆笑てへぺろ

途中外に出て栄養補給してますよウインクOK


そうそ、最寄りの駒込駅でこんなの見つけました


目目ピンクのポストです  目目
ナゼ??

ここはソメイヨシノ発祥の地なんだそうです



駅から徒歩で10分ちょっとあしあと

途中お店を物色しながら・・・
(あとで抜け出して食べるお店を探すのよ)

庭園はこんな感じになっていて


期間中、日没後から閉園9時までライトアップされると



こんな感じになります。

薔薇のライトアップはめったに撮れませんらね





今回はコンデジカメラとスマホを持って行ったので
まずはスマホで撮ったものをご覧下さいませ












ひととおり園内を見終わったので、
さてぼちぼち腹ごしらえしに一旦外へウインク

入園料150円なので、1日に2回入ってもそれほど苦になりませんね


まずはケーキセットショートケーキコーヒーでひと休み

近所を歩き回ってやっと1件見つけました。

CADOT(カド)』
川端康成氏と交遊関係あったようで、
ここのケーキがお好きだったようです。

私はゆずのケーキを爆笑スイーツルンルン
フワッと広がるゆずの香りがウマシ!!OK


お蕎麦屋さんが5時に開くのを待つまでの繋ぎだったのですが・・・てへぺろ


その喫茶店のすぐ近くにある

そは処『扇屋』


ここでざるそば大盛を食べながら
日没後のライトアップになるまでの時間潰しです。


5時半頃だとまだ空が明るくて
綺麗だけど今一歩ですね


これ以上暗くなるとスマホではちと厳しいので
次回はコンデジで撮ったものをアップしますねウインクきらきら!!キラキラきらきら!!



     次回へ続く~🎵