コロナ
まいっちゃいますね
。:゚(;´∩`;)゚:。

本来ならば🌸満開の桜を
新宿御苑で満喫しているはずなのに


週末は自宅で自粛とはショボーン



私は地元埼玉で静かに…
公園をちょこっと散歩
(勿論、マスクや消毒剤準備は🆗)
お買い物のついでにね


和光樹林公園

何もないけど広い芝生広場や
ランニングコースとか
パーべキューが出来るので
子供連れには良いのかなぁと
そんなイメージの公園でした

ふとした事から
【野の花の会】なるものの存在を知り
活動に参加したのであります音符

勿論、私はスマホ片手にね

まずは私の大好きな~
キュウリグサ
小さくてお花は約2、3ミリ
蕾や葉っぱの裏側がふんわり毛に包まれてます
忘れな草に似たお花です



               3月22日撮影
この日はお花見日和でしたが
人は殆どいませんでした


そして…その足元には
これまたちっちゃいですが
フデリンドウ
花の大きさは5ミリ程度
枯れ草の隙間からちょこんと顔出してました


その他にもタンポポやスミレ、
ムラサキサギゴケ、ムラサキケマン
カラスノエンドウ、クサボケ等々
見つけることが出来たので
コラージュしてみました


ラブ照れラブ

ね?
捨てたもんじゃないでしょう?

見過ごしてしまうほど小さいけれど
良く探してみると
身の回りにこんなにも
お花咲いてるのよね


地元埼玉から、
次はカタクリや桜🌸を
ご案内しましょう


新宿御苑の🌸や、
鎌倉も気になるところですが
今は他の方のブログ拝見して我慢

早くコロナ消えてなくなれ~