このところ、樹林公園通い
ハンパありませんウインク爆笑

私は日射し強い日中を避け
夕方の
心地よい風を感じながらの
お散歩はたまりませんね
照れ

…とは言え、
私は木々を見るよりも
地面を匍匐前進あせる

新緑の木々を眺めての散歩とは
ちと違うのよ

だってぇ〜っ
こんなにもカラフルな
お花たちが咲いているんですから

ブルーハートピンクハートイエローハートハート



ニワゼキショウ

あ!青いのは
アイイロニワゼキショウ




ネジバナ
右巻き、左巻き、まっすぐ…と
色んなネジバナ見つけました

マクロレンズで覗いてみると虫めがね
シャリシャリ感たっぷりラブラブ
公園内のいたるところで見かけました





クローバークローバーと言えば…
昔々、沢山摘んで
お花の冠作って遊んだっけクローバー
今回は指輪にしてみました😉


そうそ♪
四つ葉のクローバー見つけたので
押し花にして栞でも作ろうかとクローバー
(5つ葉もありました)



たまには上も見てみようかな目


松の枝先に松ぼっくりの赤ちゃん👶
紫色してんですねぇびっくり


ちょっと大きくなってきた松ぼっくり

これは、松の樹液
最初は透明ですが
白く固まって来ます


ちなみに…
桜の木の樹液は琥珀色なんですよ

こんな公園の楽しみ方
懐かしいと感じた方多いのでは!?


クローバークローバー照れクローバークローバー