💜の紫陽花みっけ♪
これだけで1日Happy♪


今週の日曜日午前中
幸手市の権現堂公園へ
紫陽花見に行って来ました

雨上がりだったので
何処其処に雫が💧

まずはピンクのアナベル



ほぉ~ら、雫がもうじき落ちそうよ



お次は
真っ白なアナベル
斜面いっぱいに咲いていました




それ以外にも
ガクアジサイ


色んな色合いのアジサイ





名前は詳しくわからないのですが、
アナベル、ガクアジサイ、
ヤマアジサイ、ウズアジサイ、
カシワバアジサイ等々

沢山咲いていたので
大体色分けしてコラージュ
してみました🍀


ピンク系



ブルー系


ホワイト系


ちなみに…
ガクアジサイは
お花のように見えているのは萼で
中央のツブツブがお花です
良〜く見ると沢山咲いてるでしょう?




午前中だけでしたが
気分転換にちょうど良かったかな🍀
今年はコロナのせいで
紫陽花まつりは行わないけれど
公園を散策しながら
こんなに沢山の種類の紫陽花を
愛でる事が出来ました



公園の近くにある
JA埼玉みずほ 農産物直売所
 さくらファームで
紫陽花の切り花と
採れたてトウモロコシをお土産に

あ!それと生姜焼のお弁当🍱
なんと300円以下だった😱

お昼ごはん安くついたわ😉✌️