コレなぁ〜んだ!?





どんぐりに似てるけど
違いますぅ〜っ


スマホにマクロレンズ装着して
撮ってみると
どんぐりにソックリねびっくり
実際の大きさは
2ミリ程なんだけどね🍀



ちょっとひいて全体を見てみると
こんな感じ🍀

沢山の種が集まってますね




え?
まだわからないの?

仕方ないなぁえー

それでは少し時間をさかのぼって
以前撮ったものをご覧下さい



コレならわかるでしょう?

身近に咲いているけれど
じっくり見たことないかな?




正解は…





オオバコでした


踏まれても踏まれても
根性で生き延びる

…と言うより、
踏まれる様な場所に
わざ'わざ生えてる
そんなオオバコみたいに
私も根性で生きていこう

爆笑爆笑爆笑