さて、突然ですが問題ですウインク




突然何言ってるの?
なぁんて思った?

キャハハ 爆笑

実はね、
12月12日(日)に、地元の公園
和光樹林公園
活動している4団体が集結し
【 きずなプロジェクト 
なるものを催したのです

それで私の所属する団体は
クリスマス🎄も近いことだし
木の実のクラフト、ワークショップ
楽しんじゃおうかなって照れ


でね、皆で手分けして
ドングリや松ぼっくり等
落ちてそうな所へ拾いに行ったの

私は主にシダーローズ担当爆笑
勤務先の庭に沢山落ちてるし、
スズカケノキもあるしね


なんとなく拾い集めてたら
こんなに種類が集まったのよ

答えはコチラ⬇
全部わかった人いるかしら?


松ぼっくりやドングリ、

シダーローズ(ヒマラヤスギ)が

沢山拾えたので

下処理の煮沸消毒したり

グルーガンで裏側補強したりと

意外と大変だったけど

お子さん達に楽しんで貰えるならと

メンバー全員頑張っちゃいましたおねがい照れ



結果
大盛況だったんですよウインクチョキ

参加された方達の作品はコチラ


なるほど~っ
皆さん個性が出ていて、
どれも素敵な仕上がりでしたぁウインクチョキ


今回は手探り状態でしたが、
来年度はもっと色々と楽しみたいなぁ
ちなみに、
私の試作品はこんな感じでした

シダーローズを使ったリースと

松ぼっくりにパールビーズで
🎄ツリー🎄を照れ

如何でしょう?