皆さんはどちらですか?

夏に行きたいのは海or山

私はねぇ・・・

一昔前までは断然だったのですが

この歳になると、やっぱりですね

体力は全く無いのですが、

ゆっくり山野草探しながらの

低山散歩は楽しいものです


先週末に高尾山へ行って来ました


こんなイベントやってたもので
自宅をお昼ごろに出発し
薬王院のライトアップを観にねウインクチョキ

とはいえ、せっかく行くのだから
色々とスマホ撮りしてきましたよ照れ


ケーブルカー降りてボチボチ歩くと
こんな感じに咲いていました
キツネノマゴ、タンキリマメ、
ノブキ、タマアジサイ、
ヤマジノホトトギス?


時間は充分あるので
野草園にも寄って
イワタバコ、キツリフネソウ、
シュウカイドウ、キレンゲショウマ、
ゲンノショウコ、レンゲショウマ
まだまだ咲いていましたが
こんな感じでしたぁ



そうそ、言い忘れてましたが
今月末で残念ながら
マリーポーサさんが閉店なので
行きに寄ってランチしてきました

冷製パスタとケーキ🍰

美味しいお店だったのに~

残念ですえーん



さっきまで曇り空☁だったのに

野草園辺りからポツポツ☂が


仕方ないので少しだけ雨宿りです

とはいえ、お店もここまで来ちゃうと

あまりないので

権現茶屋

冷やし天狗ラーメンを爆笑

(お団子だけでないとこが私らしいよね)
ドカ〜ンと🥒が一本ついてます

え?さっき食べたばかり?

キャハハ爆笑全く問題なし




薬王院の花手水も

素敵でしたよ 







薬王院のレンゲショウマも
まだ咲いていましたラブ


 

まだこの時点で夕方の4時ショボーン

 薬王院のライトアップは6時半から


生憎、またまた降り出した雨に🌧

再度雨宿りです


 

薬王院の夕ぐれ精進カフェが
ちょうどopen ウインク
さすがの私も🍛カレーは食べれず
かき氷🍧にしましたけどてへぺろ

登山の証もこのときだけは
スタンプの色が朱🟥でなく青🟦に


やっとライトアップの
時間になりましたぁ🍀



おぉ!
迫力満点だわ





いつもとは違った感じで
高尾山
涼感を楽しめました