本当に久しぶりに
新宿御苑へ行って来ました

もぅ何処其処にを感じ
短時間ですが癒しの時間を照れ


芝生の長さが心地よく
ふかふかだったわ
照れ照れ照れ


日本庭園ではススキ
とても印象的でした
秋だなぁ〜っ照れ


そぅそ!

ススキの根元には・・・

ナンバンギセル

ススキに寄生して
養分をもらっているのです




さてさて、他には
何が咲いてるかな?


ツルボ



タイワンホトトギス



キツネノマゴ




ヤブミョウガ




ヒマラヤスギ
松ぼっくり?いや、杉ぼっくり?




シロバナマンジュシャゲ





新宿御苑内で
秋の七草探してみたウインク

尾花、藤袴、撫子、藤の花
4種類見つけられました🍀




最近、突然の土砂降り☂が多いからか
キノコも目立ちました🍄




おっと!忘れちゃいけない

こちらもホント久しぶりの
お蕎麦屋さんへ
昼食食べに寄りました
御苑のすぐ近くなのでね
蕎麦蔵の2色蕎麦セット
やっぱ美味しいねぇ照れ


そろそろ帰る時間ね
ほんの短い時間でしたが
癒しの時間
満喫しましたとさおねがい