在宅介護の合間の息抜きに
高尾山へ
ゆっくり低山散歩

在宅介護と言っても殆ど手抜きなんですけど
流石に介護歴40年ともなると
やはりストレスは溜まります
息抜きは大事よね


・・・とは言え、
体力落ちてきたので
殆どケーブルカーだけどてへぺろ


ゆっくり歩いていると
小さなキノコ🍄が
目に付きます

ニョロニョロっとした
シロソウメンタケや
佐渡おけさの笠みたいな
ノボリリュウタケや
ちょっと一杯と言いたい感じの
ウスタケとかねウインク

ヤマホトトギス、シモバシラ、
シュウカイドウ、ガンクビソウ、
マルバハギ、クズ、ヌスビトハギ
ナガバノコウヤボウキって感じかな? 

亀のような速度で歩いて行くと
見つかるものですね爆笑



アズマヤマアザミも
ちらほら咲いて来たので
またアサギマダラ
舞ってくれるわね照れ
wakuwaku飛び出すハート




スマホにマクロレンズ付けて
花撮りしていると
背後に沢山の視線感じたりする爆笑
ハエドクソウ
小さく目立たない花も
こんなに素敵に変身しちゃうから
皆、びっくりするのよね



ヒガンバナが咲き始めました
紅葉もちょこっと
どんぐりも
って感じになってきましたね




生憎の☁で富士山の山頂は
見れませんでしたが、
ビジターセンターで
パラコードキーホルダーを作ったり
キノコ🍄のガチャをしたり
ちょっと遊んで来ましたウインクチョキ

そんな事しているうちに
お昼過ぎたので
サッサと下山し
栄茶屋さんの自然薯蕎麦食べて
帰るのでありました照れ
今回はお蕎麦は大盛にせず
麦ごはんを追加し
自然薯をかけて食べましたぁ



高尾山にいたのはほんの数時間でしたが
とっても癒やされたので
ありました照れ照れ照れ