1週間前の事になりますが…てへぺろ



膝や腰が痛くて

しばらく外出控えているうちに

スミレ咲いたとの声が聴こえてきた


えぇ!?
タカオスミレも咲き出したの?



天気が悪いなんて

言ってられませんよね


スミレ、全くと言って良いほど
詳しくはないのだけれど
大好きなお花のひとつ


いつの間にこんなに咲いてるのぉ?



😳😯😲


・・・ということで

慌てて行って来ました


サポートタイツ履いて

腰にもサポーター驚き

そして、ストックつきながら…

勿論、行きはケーブルカー利用し

薬王院からは裏の道を迂回して

3号路まで辿り着く

楽々コースではありますが

花粉症の為😷マスクはシンドイしぃ

ひどいカッコして歩いてるわ




高尾山の山頂では

休憩がてら

ビジターセンターのワークショップで

サコッシュを作成


(ビジターセンターの記事を引用させて頂きます)


なかなか可愛らしいのが出来ましたよ


山頂からもみじ台へ

なめこ汁でひと息ついて

一丁平の方へと下って行きます



今年はシュンランも良く見かけられ

(盗掘されない様にと祈りつつ)




ニリンソウのお花畑や



コチャルメルソウ




ヨゴレネコノメ



モミジイチゴ




そして、そして…


タカオスミレ
こんなに沢山見られるとはラブ

大満足でございました照れ