北鎌倉で紫陽花を堪能?

人混み避けるのは大変だぁ


…と諦めている方、

少し早めの時期に

『ヤマアジサイ』

は如何でしょうか?


日本の山に自生するアジサイの事で

皆さんが一般的に知っている

西洋アジサイと比べると

かなり小さく控えめな感じです


朝からポツポツ☔降っていますが

かえって空いているのでは?


…ということで

今回私が行って来たのは


あじさいあじさいあじさい 一条恵観山荘 あじさいあじさいあじさい

私は紅葉の時期しか

行った事がなかったので

楽しみ〜ワクワクラブ



10時に開くのを待って
入ったので、人も少なく
撮影にはもってこいでしたウインクチョキ


そして窓から景色を眺めながらの
和スイーツも堪能♪照れ


もう少ししたら咲き揃う様でしたが
これはこれで素敵でしたよ




そしてお次は…


あじさいあじさい 古民家ミュージアム あじさいあじさい

こちらは古民家のお庭に紫陽花が
これでもかぁと囲んでいて
色々な紫陽花を堪能出来ます

北鎌倉駅降りて円覚寺を通り過ぎると
見えて来ましたぁ

ちょうど行った日から開催で
7月8日までずっと楽しめるのです
全部お見せしたいところですが、
それは行かれた方のお楽しみ

そしてそして…
毎回案内状を頂いている
『舌ヒデ子さんの河童さん展』が
目的の1つでもありました照れ




ちょうど舌さんご夫婦と

ゆっくりお話する事が出来て

とても嬉しかったです


舌さんの作品はどれも本当に

和ませてくれるのです

大金持ちだったら、

全部買い占めたいところですが

一筆箋を数点…あせるあせるあせる




さてさて、そろそろ帰るとしますか



おっと!!!

せっかく北鎌倉に来たのだから

スイーツは外せませんよねてへぺろ


「マヤノカヌレ」さんのカヌレと

「あいす日和」さんのCandleを

こちらもしっかり堪能しましたぁウインクチョキ


今回も目で、お腹で

とても癒やされた一日でありました照れ


如何でしたでしょうか?

鎌倉方面へ紫陽花を観に行かれる

ご参考になればとあじさい