月に一度は低山散歩したい♪


実は…
このところ膝が心配…
体重増加に運動不足がたたり
膝への負担がね😱😱😱


少しだけでも身体を動かさないと
…と思い、高尾山へ出かけて来ました



なかなか被写体が見つからないなぁ
この時期は見つけるのムズいショボーン
足元の小さなお花をじっくりと
スマホ撮りしていると…

『何かみつけましたか?』
と、声かけて下さったお姉様ニコニコ
『あ!以前も教えて下さった方!?』
『今日は何を見に来たの?』
『何か見つけられないかなぁと』
『ちょっと先に○○が、
☓☓の所には△△が咲いてたわよ』
と情報頂き、

でもね、高尾山の中で
小さな小さなお花を見つけるの
私にとっては凄く大変😥

大体の場所へたどり着き
やっと見つけた
キッコウハグマ



やっぱり可愛いわぁ照れ照れ照れ
このお花に逢いたかったから
とってもLuckyでした♪

3つの小花が集まって咲いている
1センチに満たないお花
花言葉は清楚、素朴、女性らしさ
ピンク色の葯に
クルンとカールした白い花びら

でも、よーく見ないと見つけられない
木かげにひっそりと咲いているんです

それだけに見つけられた時は
もぅ嬉しくってぇ〜ラブキューン
今回はコレをみられただけで大満足
照れ照れ照れ


クルンとカールしたものと言えば、
コウヤボウキ
もまだ咲いていましたよ

コチラもよーく見ると
可愛らしいんですよね

スマホもマクロレンズ付けて覗くと
まるで違う感じになるのを
楽しんでもらいたくて
私が撮っている画像を見て
興味ある方に、
マクロレンズを貸してあげたりして
ニコニコウインク爆笑



いやはや…時間かけすぎちゃいましたぁ
早く行かないと蕾んじゃうかも
え?何が?ですって?


それはね
先ほど教えて貰った2つ目の場所に
向かう頃から
日が陰りだしたから…

リンドウ
最初に見つけたのは蕾だったので、
やっぱり遅かった?
と、焦っていたら
そばに咲いているものもあって
間に合って良かったぁ~笑い泣き




カラスザンショウ
落ちてたのをみっけ♪



そのすぐそばに
二度咲きしている

タツナミソウもみっけ♪



ミヤマフユイチゴ

撮影時は電波状況悪く

調べられなかったけれど、

なかなかの美味しさらしいびっくり

(食べたかったなぁ)





そして最後に紅葉情報ですが…


山頂付近はだいぶ色づき


帰り道のイチョウ並木の黄葉も

なかなかのものでした



でも、紅葉シーズンの高尾山は

めちゃ混みあせるあせるあせる

山頂付近はこんな感じだったので

あっという間に下山となりました