「行けたら行く」は行かないの法則 | ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

ナンパ師引退(仮)えっちゅうブログpart5~黄金の鳥~

元ナンパ師えっちゅうたつおの(メインではない)サブブログ(ナンパに関係ない記事、雑記帳、ラフ記事、メモ、適当文章、マニア・コアなファン向けw)

こんにちは。

えっちゅうたつおです。

 

何かに誘われたときする返事で、

「行けたら行く」ってのは絶対行かないですよね。

 

行かないのならきっぱり、

「行かない」と断りを入れたらいいのに、

なんとなく誘ってくれた相手に申し訳ないのか、

そういう返事をしてします。

 

こういうのは、自分との約束でも同じで、

やらないいけないことがあったとき、

やれたらやる、って思っていると絶対やらない。

 

やると決めたら絶対やらないと、

先延ばしになってします。

 

古典的ですが、

「ToDoリスト」ってええですね。

 

今日1日のやることをリストアップして、

やったら消し込んで行く。

 

全部やらんとあかんってなるとプレッシャーになるので、

リストの中で優先順位をつける。

 

予定を手帳に書いている人であれば、

予定だけでなく、

やることも書くといいですね。

 

頭の中だけでやろうと思っていても、

人間なまけものなんで、

明日でもいいか、ってなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)