お雛祭り♫

なのに…

★仲良しなおふたり笑


今日から学校が休業になりましたね。

 
こんなに良いお天気なのに
皮肉なものです…
 
 

★神戸市お雛祭りの晴れた日

 

3月1日には西宮市で

本日3月3日には神戸市でも

感染者が出たようで…

こうなったら

もうひとりひとりが自分のために

周りの人のためにできること

 

手洗い・うがいの徹底

 

を続けるしかないですよね。

 

 

一方でラッキーにも時間ができた!

と発想の転換をして普段できないことを

する時間に変えちゃうのもいいですよね。

 

 

(フルでお仕事されている

保護者の皆様にとっては実に大変な

事態であるとお察し致します…)

 

  • 読書をする
  • 英検の過去問を解く
  • 学年の総復習をする
  • ECC教材のオプションなどをする
  • ネット授業を受ける(検索すると無料で結構ある)
  • 家の前で縄跳びする(笑)
  • 家事をしてみる(求)
 
これをするしないでは
1ヶ月後のあなたは絶対に違ってきます!!
家にいるとたくさん誘惑が
あるとは思います。
 
 
そこをこのブログを読んだ後の
3月4日から自分の時間割を作って
充実した毎日を過ごして欲しいです。
 
 
今度会えた時に
「この3月をどう過ごしたのか」
是非教えてくださいね!
とても楽しみにしていますよ。
 
 
会えない時期に英語学習で困ったら
いつでもLINE、写メ、電話してください。
オンラインで一緒にお勉強しましょ♪
 
 
♡英語じゃなくてもママがお仕事で
さみしくなったら電話してね!♡
 
 
ママ達へ
いざというときは、かほり先生に
電話していいよと言ってあげてください。
わたしの電話番号を書いて
ご家庭に貼っておいてあげてください。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

新型コロナウイルス等によるECCジュニアの対応について
 
休講のお知らせ
 
(株)ECCより西宮市全てのジュニア教室は以下の期間休講となります。
 
3月3日(火)〜3月25日(水)
 
【西宮市立学校臨時休業と同期間】
 
子どもたちの健康を最優先にすべく
政府の要請に従い全国のECCジュニア教室は
学校休業に伴い休講する運びとなりました。
当教室は、2019年度の43回レッスン
全て修了するまであと2回残っています。
学校臨休業明けからECC新学期開始までに
残り2回を実施するスケジュールは以下の通りです。
 
★時間は通常通り★
火クラス…3/31(火)4/6(月) 
水クラス…3/30(月)4/1(水) 
木クラス…3/26(木)4/2(木) 
金クラス…3/27(金)4/3(金)
*3月末のコロナ状況によっては
変更する可能性があります。
 
  
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。