コマネチライン・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

 

*現在は「好きな服だけのクローゼットの作り方」という新しいブログの方で、毎日更新しております♪

 

 

 

 

 

こちらの記事は2016年に書いた記事です♪

 

人気記事のため、再アップしています♡

いつもありがとうー!\(^o^)/

 

 

 

 

コマネチラインが出てたら要注意。

コマネチラインとは・・・

私が勝手につけた名前です。

パンツを履くときに、ウエスト位置があってない状態のこと。

ウエストを上げ過ぎたときにできる、股の変なシワのことです。

 

まさに、ビートたけしさんの「コマネチ!コマネチ!!」の、あの部分のV字のシワのことです!!

大変言いにくいですが、、、

股を食い込ませるとできる、足の付け根のシワのことです。

 

 

これが出てきたとき、その履き方、サイズが合っていないと思ったほうが良いです。

もしかしたら、あなたにとって、そのパンツのシルエットは合ってないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

コマネチラインが出ている時・・・

ウエスト位置が、あるべき位置にないと、こうなります。

 

前の状態。

 

 

この股部分のV字のシワ。

これがコマネチライン!!!!

 

ウエストの形に合っていない状態になるので、Vのラインが出て、ボタン部分が緩くなります。

動くたびに、ウエスト位置が本来の位置に行こうとして、どんどん落ちてきます。

 

 

 

 

 

後ろの状態。

 

お尻にも、コマネチラインが・・・!!!

 

お尻が大きく見えますね。(もともとのお尻の形が悪いことは、、、シーッ!!笑)

垂れ下がったお尻が、さらに垂れ下がったように見えます。

無理矢理お尻を引き上げてる感じもしますね。

ポケットの位置も合ってないので、幅広なお尻に見えます。

 

 

 

 

 

横の状態。

 

先ほど、前の状態。の所でお伝えした通り、お腹周りに余裕があるので、お腹が出て見えます。

ボタン部分が緩んでますね~。

変なスキマができてます。

 

 

 

 

 

 

 

このパンツは、本来、腰骨位置に合わせた股上。

なので、腰骨より上にウエストを上げると、身体に合わないんです。

腰骨より上で履きたいなら、元々股上が深く作られたものを履いたほうがキレイですよ。

 

要は、シルエットと履き方が合ってないから、コマネチラインが出てしまうんです。

(もしかしたら、サイズも合ってないのかも。)

 

 

 

 

 

 

このパンツはこうやって履くもの。

前。

 

無理にウエストを上げない。

股上の深さに合った位置で履くこと。

股上の長さは決まってるんですよ!

 

 

 

 

後ろ。

 

ちゃんと合ってるので、小尻に見えます。

(もともとの垂れまではカバーできませんが。。。笑)

ポケットも本来の位置にきているので、変なシワが減りました。

 

 

 

 

 

横。

 

(私のプヨったお腹はカバーできませんが・・・汗)

無駄にお腹が太って見えるようなことにはなってません。

変な開きもなく、ピッタリ合ってるのが分かります。

 

こうすると、ウエスト位置が合ってるので落ちてこないですし、変な馴染み方をしないので、長く履けるようになります。

 

 

 

 

 

 

今、ハイライズもあります。

ハイライズとは、股上が深い物。

なので、腰骨より上で履くようなものになります。

 

どうしても、腰骨より上にウエストを上げたくなっちゃう方は、ハイライズがオススメですよ。

ちゃんと合っていれば、コマネチラインは出てきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

履き方一つで、美人にもブスにもなる。

履き方一つですよ。

ホントニ。

ぜひ、

股上の深さ通りに履いてくださいね。

そうすれば、きっと美尻が手に入るでしょう。。。笑